遠出の時は複数比較。経路検索結果はアプリによって結構違う。

こんにちは。
パパブロガーの @yosshi7777 です。

今回は、経路検索アプリの検索結果が、アプリによってかなり違うという話です。

スポンサーリンク

経路検索アプリを複数比較することに

昨日は、子連れで千葉の田んぼに稲作体験のイベントに行ってきました。

当然経路検索をしてから行くのですが、昨日は駅で待ち時間が15分ほどあったので、ふと気になって他の経路検索アプリでも検索してみました。

ちなみに今メインで使っているのはこちらです。

乗換案内 Yahoo!ロコ 2.0.5(無料)App
カテゴリ: ナビゲーション
販売元: Yahoo Japan Corp. – Yahoo Japan Corporation(サイズ: 4.1 MB)
全てのバージョンの評価: (10,116件の評価)

結果が全然違う…

比較したのは上記のYahoo!ロコ検索と、以下の無料2アプリ。

乗換案内 1.5.1(無料)App
カテゴリ: ナビゲーション, 旅行
販売元: Jorudan Co.,Ltd. – Jorudan Co.,Ltd.(サイズ: 3.5 MB)
全てのバージョンの評価: (14,164件の評価)

乗換NAVITIME 1.0.0(無料)App
カテゴリ: ナビゲーション, 旅行
販売元: NAVITIME JAPAN CO.,LTD. – NAVITIME JAPAN CO.,LTD.(サイズ: 13.8 MB)
全てのバージョンの評価: (154件の評価)

同じ条件で検索した結果がこちら。一番目の結果を表示しています。

Yahoo!ロコ検索
IMG_6751.jpg

乗換案内
IMG_6749.jpg

ナビタイム
IMG_6750.jpg

全て違う結果です。
また、あるアプリでの検索結果が、他のアプリにはない例もかなりありました。

遠出や大事な用事の時には、複数のアプリで比較してみた方がよさそうですね。

今回の心動いたポイント!

  • 経路検索アプリは結果がかなり違う!
  • 大事な用事の時は注意!


以上です。
それではまた。

関連エントリーはこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを
スポンサーリンク

フォローする