ライフログ振り返りアプリはMomento以外ありえないたったひとつの理由

みなさん、こんにちは。
ライフロガーのよっしー(@yosshi7777)です。

今回は、もう一年半近く使っているライフログ振り返り用アプリMomentoをご紹介します。

スポンサーリンク

ライフログを集約できる

アプリはこちら。

Momento

2.3.11
価格: 無料
カテゴリ: ライフスタイル, ソーシャルネットワーキング
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


このアプリでは、他のライフログサービスを取り込み、時系列に並べて振り返ることができます。

取り込むことができるサービスはこちら。
種類が豊富です。

基本的な使い方は@ttachiさんのこちらの記事をお読み下さい。
私もこれを読んで全部マネをしました。
僕がEvernoteでライフログを見るのをやめた理由…そして | No Second Life

複数アカウントもOK

ライフログサービスを取り込んで表示させることができるアプリは他にもありますが、その中で私がMomentoを使い続けている理由はただひとつ。
同じサービスの複数アカウントを取り込めるから
なのです。

私はTwitterのアカウントを、通常の公開用と、非公開のプライベートのふたつ使っています。

公開用のアカウントでは、フォロワーさんや友達とやり取りしたり、自分が読んだ記事をシェアしたりしています。
一方プライベートアカウントでは、自分の思ったことや子どもの成長記録、ランニングや瞑想の成果などをつぶやいています。

どちらも私にとっては欠かせないライフログで、これが片方しか見られないのでは、振り返りの意味がなくなってしまいます。

これができるのは今のところMomentoだけだと思います。

もちろん使い続けられるデザインや使いやすさは兼ね備えています。

2013/06/18現在、初の無料セール中なので、興味を持たれた方はぜひこの機会にどうぞ。

今回の心動いたポイント!

  • 複数アカウントが取り込める!
  • 振り返って楽しい!

以上、よっしー(@yosshi7777)でした。
それではまた!

Momento

2.3.11
価格: 無料
カテゴリ: ライフスタイル, ソーシャルネットワーキング
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを