二度寝の記録もできる!つぶやき専用TwitterアプリTwittinがApp Storeに帰ってきた!

みなさん、こんにちは。
ライフロガーのよっしー(@yosshi7777)です。

今回は、これまでずっと使っているTwitterアプリTwittinをご紹介します。
経過時間の記録機能が便利なのです。

スポンサーリンク

ずっと紹介したかった、けど…

今回ご紹介するアプリはこちら。

Twittin – 高速スライドツイーター

3.0.1
価格: ¥85
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


SeeqやQontactを開発している@rivawanさんのアプリです。

定型文を使ってTwitterに投稿できる、つぶやき専用アプリです。

一年以上、このアプリをずっと使っているのですが、半年ほど前にApp Storeから姿を消してしまっていました。
今回めでたく復活したようです。

このアプリが便利なのは、様々な予約語が使えるところ。
例えばテンプレートに、
%clipboard
と入力しておくと、クリップボードにコピーしてあるテキストや画像を貼り付けてツイートしてくれます。

他、詳しい使い方はこちらをご覧ください。
投稿専用アプリ「Twittin」がAppStoreに復活!Twitterでライフログ録るならコイツだ! | 五目あんかけぶろぐ

ここからは、私の具体的な使用例をご紹介します。

睡眠時間が記録できる

私は睡眠時間を記録するためにこのアプリを使っています。

まず、テンプレートとして、
おやすみなさい %start %timestamp

おはようございます(^_^) 睡眠時間:%split %timestamp
のふたつを作っておきます。

ちなみに%timestampはタイムスタンプ、%startはそこからの時間計測開始(ツイートには表示されません)、%splitは%startからの経過時間を入力する予約語です。

寝るときにおやすみなさいのツイートを、起きたらおはようのツイートをすると、このように睡眠時間を入力してくれます。

一度テンプレートを作成しておけば文字入力は一切不要なので、眠たい時でも計測できます。

二度寝の計測も

実際に使っていて便利だったのが、二度寝をした時も、その計測ができること。

決まった内容をツイートしたい場合には最適なアプリだと思います。
2013/05/28現在、復活記念セール中ですので、気になる方はぜひ試してみてください。

今回の心動いたポイント!

  • 予約語が豊富!
  • 文字入力なしで睡眠時間計測ができる!
  • 二度寝も記録できる!

以上、よっしー(@yosshi7777)でした。
それではまた!

Twittin – 高速スライドツイーター

3.0.1
価格: ¥85
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを
スポンサーリンク

フォローする