iPad対応抜きでも便利な機能追加がたくさん!iPhoneアプリMarkeeがメジャーアップデート!

みなさん、こんにちは。
画像加工もテキスト入力も、ブログに必要なことはみんなiPhoneでやっているよっしー(@yosshi7777)です。

今回は、私の画像加工に欠かせないアプリMarkeeのメジャーアップデートの話。
目玉はiPad対応ですが、それ抜きでもスゴいんです。

スポンサーリンク

ついにメジャーアップデート

アプリはこちら。

Markee

2.0.0
価格: 無料
カテゴリ: 写真/ビデオ, 仕事効率化
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


テキストや矢印、枠の入力はもちろん、スポットライトやモザイクなど、アップデートの度に便利な機能が追加されるのです。

Seeqと並んで、アップデートが一番楽しみなアプリです。

使い始めてからずいぶんたちますが、画像加工については、これに代わるアプリは未だに現れていません。

このブログでも何度も取り上げています。

そして今回、ついにバージョン2.0へのメジャーアップデートです。

何と言っても目玉はiPad対応なのでしょうが、残念なことに私はiPadを持っていません。

そんな私でも注目の追加機能をご紹介します。

フォントが選べる

これはうれしい!
これまではフォントは選べず、正直味気なかったのですが、今回からは8種類の中から選ぶことができます。

設定ボタンで、画像編集中に変更することもできます。

図形をコピーできる

これもうれしい!
矢印や四角い枠など、同じ画像に複数の図形を入力することがあるのですが、これまではなかなか同じような形にすることができませんでした。

それが、何ということでしょう!
長押しすればコピーできるではありませんか!

微調整でイライラすることも、もうないのです。

なお、あらかじめ複数選択してから長押しすれば、一度にコピーすることもできます。

おまけ:文字の再編集ができる(前から?)

おそらく前からあった機能なのでしょうが、私が今回気づいたものがあります。
それは、文字の再編集機能です。

文字入力後、その文字をタップすると、「編集」の文字が。

今まではいちいち消去して入力し直していたので、かなりの時間短縮になります。

他に文字縁取り幅の変更も可能になっています。

とにかく便利で使いやすいアプリです。

ブログ用の画像はもちろんですが、ちょっと写真の中の場所を指し示したい時などにとても便利です。
無料なので、まだ使ったことがない方はぜひ一度触ってみてください!

今回の心動いたポイント!

  • フォントが選べる!
  • 図形がコピーできる!
  • iPad対応なしでもうれしいアップデート!

以上、よっしー(@yosshi7777)でした。
それではまた!

Markee

2.0.0
価格: 無料
カテゴリ: 写真/ビデオ, 仕事効率化
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを