最速でテレビ番組表にアクセスするならコレ!無料のiPhoneアプリを比較してみた!

みなさん、こんにちは。
テレビっ子のよっしー(@yosshi7777)です。

今回は、無料で手に入るiPhoneのテレビ番組表アプリの中で、最速で番組表を表示してくれるのはどれかを実験してみました。

今回ご紹介するアプリは、2013/05/02時点で私が試した結果によるものです。
通信環境や操作により、必ずしもこの結果にならない可能性もありますが、ご了承ください。

スポンサーリンク

アプリの選定基準

私がテレビの番組表を見たくなるのは、何かの番組を見ている時に、その番組がいつまで続くか、その番組が終わった次に何を見るか決める時です。

この時に必要な条件は、とにかく番組表を早く表示してくれることです。

ということで、今回のアプリ選定基準は、Twitterなどへの投稿機能などは一切無視して、アプリを立ち上げてから、番組表を表示させるまでの時間が一番短いものを選びました。

アプリは、App Storeで「番組表」と検索して表示される無料アプリから選びました。

比較したのはこのアプリ

今回比較したのはこちらです。

リンクも張らずにすいません。

勝者はY!番組表

早速結果発表です。
勝者はこちらのアプリ。

Y!番組表 -TV番組をアラート通知- 1.0.0
価格: 無料
カテゴリ: ライフスタイル
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする



回線速度にもよりますが、大体4〜5秒で表示してくれます。
私がそれまで使っていたものは10秒程度かかっていたので、かなりの改善です。

一応使い方を。
最初に視聴地域を設定した後、アプリを立ち上げると、今放送中の番組一覧画面が表示されます。

ここで、左下の番組表ボタンをタップすれば終了。

番組表アプリを選ぶ参考にしてみてください。

今回の心動いたポイント!

  • Y!番組表が一番早い!

以上、よっしー(@yosshi7777)でした。
それではまた!

Y!番組表 -TV番組をアラート通知- 1.0.0
価格: 無料
カテゴリ: ライフスタイル
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを
スポンサーリンク

フォローする