WordPressの投稿画面で、All in One SEOの入力パネルが消えてしまった時の対処法

How to Search Engine Optimization
How to Search Engine Optimization Photo by SEOPlanter

みなさん、こんにちは。
WordPressでブログを書いているよっしー(@yosshi7777)です。

今回は、WordPressの投稿画面に表示されるAll in One SEOプラグインの入力パネルが、突然表示されなくなった時の対処法をご紹介します。

スポンサーリンク

突然パネルが消えた

最近、広告を変えてみたり、タグクラウドをいじってみたり、というようなブログの修正を少しずつ行っています。

そのうちのひとつが過去記事へのメタタグ入力です。
入力するためにAll in One SEOというプラグインを使っています。

WordPress › All in One SEO Pack « WordPress Plugins

All in One SEOはWordPressのプラグインで、インストールすると、WordPressの投稿画面からメタタグを入力できるようになります。

詳しい設定や使い方はこちらのブログをご覧ください。
SEO対策に効果的なカスタマイズ – All in One SEO Packの使い方 | WordPressのプラグイン | WP SEOブログ

メタタグは、投稿画面のブログ本文を入力する欄の下、All in One SEO用のパネルから入力します。

ところが、このパネルの位置を動かそうとしているうちに、このパネル自体が表示されなくなってしまいました。

いったん画面を変えたり、ログアウトしてみたりしたのですが、全く復活しません。
かなり焦って数日ジタバタしていたのですが、案外簡単なところに答えがありました。

表示オプションで解決

使うのは投稿画面の一番上、表示オプションタブです。

ここを開けると、表示非表示を選択するチェックボックスが現れます。

この中にあるAll in One SEOにチェックを入れると、見事にパネルが復活しました!

完全に見落としていました。
もしもの時のために覚えておくといいですね。

今回の心動いたポイント!

  • 投稿画面の上に注目!
  • 落ち着いてよく見よう!

以上、よっしー(@yosshi7777)でした。
それではまた!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを
スポンサーリンク

フォローする