ランニングシューズを常に同じ締め具合に固定できる!ほどけない靴ひもキャタピランが革命的!

Asics Gel-Volt33
Asics Gel-Volt33 Photo by dkshots

みなさん、こんにちは。
一年半以上、毎日ランニングをしているよっしー(@yosshi7777)です。

今回はそんな私が、ほどけない靴ひもキャタピランをご紹介します。
ほどけないのはもちろん、常に同じ締め具合にできるのがものすごく便利でした。

スポンサーリンク

キャタピランって何?

ご紹介する商品はこちらです。
ちなみに長さは50cmと75cmの2種類、色は12色あります。

キャタピランとは、公式サイト
CATERPYRUN 公式ホームページ | The Active Laces

によると、

今までの常識を覆すような優れた靴ひもです。靴を脱ぐシーンが多い日本人としてはとっても便利で好都合な靴ひもなのです。
キャタピランの特徴はなんと言っても伸縮性です。 キャタピランはゴムひもの様に伸び縮みするので履くときに緩める必要がありません。しかもトレーニングなど激しい動きをする時にはきつく絞めることも可能です。

ということです。

いつも参考にしている私のバイブル

の作者の岩本能史さんもオススメしています。

伸びるひもと団子がポイント

それでは開封の儀を。
パッケージはこちら。

中身はこのようになっています。

本体はこちら。靴べらにもなるプレートに巻きついています。今回は長さ75cmの白色を選びました。
全体はよく伸びる素材でできていて、途中にある団子で靴ひもを通す穴のところに固定されます。

普段使っているランニングシューズに通してみました。
上と下はきつ目に、間は余裕を持たすのがポイントのようです。

ちょっとゴテゴテはしますね。

締め具合がいい!

早速このシューズを履いて走ってみました。

ほどけないのはもちろんですが、便利だったのが締め具合。

普通の靴ひもの時は、毎回締め具合が違ってしまい、締めすぎて足がしびれたり、逆にゆるすぎて足首が動いたりしていました。

キャタピランでは団子の位置が固定されるので、締め具合が変わることがなく、毎回同じにすることができます。ベストポジションを常にキープできる訳です。

走っている間に緩むこともなく、非常に快適に走ることができました。

これからしばらく履き込んで、フルマラソンにも投入するつもりです。

ランニングされている方はぜひお試しください〜!

今回の心動いたポイント!

  • ほどけない!
  • 最適な締め具合をキープ!
  • 走る時の心配がひとつ減った!

以上、よっしー(@yosshi7777)でした。
それではまた!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを
スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. […] ランニングシューズを常に同じ締め具合に固定できる!ほどけない靴ひもキャタピランが革命的! […]