ブログ書いて分かったこと。自分の当たり前と他人の当たり前の「違い」。

drops of spring by Steve took it

みなさん、こんにちは。 @yosshi7777 です。

今回のエントリーは、昨日のとってもうれしいことと、そこから派生して考えた「当たり前」について。

スポンサーリンク

うれしかった!!!

昨日あったうれしいことは、ブログにコメントもらったことと、 @mayo1950 さんに自分のブログをがっつり紹介してもらったことです。
HTMLタグを後からでも入れられる、DraftPadのアシストに大助かり! | iPhoneとマヨテキメモ

うれしくてHappynoteにも書いちゃいました。
もちろん★5つです!
IMG_6169.jpg

ブログ始めてこれが一番うれしいことだな!

自分にとっての当たり前って…

まだ50本弱しかエントリーしていませんが、自分のブログで書いていることは、自分にとって「当たり前」のこと。

ですが、他の人には当たり前ではないことも多いようで、
電源コントロールのエントリー
29: もうiPhoneを離さない子どもにも困らない!子どもに制限時間を守らせる方法 « No Hack No Life!

やDraftpadのエントリー
43: HTMLタグを後から入れる!Draftpadアシストが便利! « No Hack No Life!

をTwitterやブログで紹介してもらえることがありました。

裏を返すと…

これからも、自分にとっての「当たり前」を紹介していけばいいんだ、とこのブログの立ち位置を再認識できました。

それとともに気付いたこと。
人それぞれで「当たり前」が違うということは、自分にとっての「当たり前」もちゃんと説明しないと分かってもらえないかもしれない、ということ。

このあたりは仕事にも共通して言えますね。
注意しようっと。


今回の心動いたポイント!

  • 「当たり前」はそれぞれ違う!
  • 自分の「当たり前」を書けばいい!
  • 「当たり前」でもちゃんと説明!



今回は以上です。それではまた。

DraftPad 1.5.6(無料)App
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Manabu Ueno – Manabu Ueno(サイズ: 3.3 MB)
ポジティブ思考習慣 Happynote 1.5(¥85)App
カテゴリ: ライフスタイル, ヘルスケア/フィットネス
販売元: hiranodept – Tetsuya Hirano(サイズ: 7.9 MB)

関連エントリーはこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを