【ポケットドルツキッズ(EW-DS32)】子どもの仕上げ磨きがラクラクに!パナソニックの子供用歯ブラシを買った!

みなさん、こんにちは。

2児の父のよっしー(@yosshi7777)です。

今回は、子どもの歯の仕上げ磨き用に買った、パナソニックの電動歯ブラシドルツキッズ(EW-DS32)のご紹介です。

大変だった仕上げ磨きが楽チンになりました。

スポンサーリンク

仕上げ磨きは大変だった…

我が家の上の子は4歳で、まだ自分では歯の隅々までは磨き切れません。
なので親が仕上げ磨きをしてあげることが必要なのですが、これが大変。

ずっと前から、歯を磨かないとバイキンマンが来る、とおどし続けていたので、口を開けて磨かせてはくれるのですが、奥歯の方は暗くて、うまく磨けているかどうか分かりづらいのです。

また、子どもの歯は大人よりも柔らかく、あまり力を入れて磨いてはいけないのですが、この力加減もどうしていいやら。

どうにか自己流で磨いてきたのですが、先日の歯科検診で、歯医者さんに、「奥歯に歯垢がたまってるから、ちゃんと磨いてね」と言われてしまいました(>_<)

これではイカン、ということで、いいものがないか探してみました。

電動歯ブラシを買ってみた

ということで見つけたのがこちら。

こちらは、子どもの柔らかい歯に合わせて振動も優しくなっているそうで、無駄に歯を削ってしまうことがないそうです。

それでは外箱から紹介を、と思っていたのですが、会社から帰ってみるとすでに跡形もなくなっていたので(泣)、本体のみの紹介です。

本体はこちら。

大きさは普通の歯ブラシを入れるケースくらいでしょうか。
顔がかわいいですね。

顔の部分はフタで、スポッと外れます。

本体が出てきました。
本体の後ろには電源スイッチがあります。

ここを押すと、振動すると同時にライトもつきます。
ちなみにもう一度押すと、振動はそのままでライトのみ消えます。

柄の部分には電池が入っています。
単四一本で動きます。

ブラシの部分がこちら。使用済みで汚くてすいません。
交換ブラシは2個で500円くらい。それほどは高くありません。

さっそく磨いてみました。

奥まで見える、ピカピカになる

まず感じたのがライトの威力。
歯の裏側や奥歯までハッキリ見えます。
これだけで磨きやすさが格段に違います。

そして電動なのも楽チンです。

もともと私と妻は電動歯ブラシを使っていたので、手で磨くよりもピカピカになるのは知っていたのですが、子どもの歯でもそれは同様。

力をかけることなくピカピカにすることができました。

それでも歯の間は磨ききれないのでフロスを使いますが、表面はピカピカ。大満足でした。

磨くのが楽になるし、仕上がりもキレイだし、で言うことありません。
仕上げ磨きで困っている方は、ぜひ買ってみてください。

今回の心動いたポイント!

  • 奥歯まで見える!
  • ピカピカに磨ける!
  • 親も子もハッピー!

以上、よっしー(@yosshi7777)でした。
それではまた!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを
スポンサーリンク

フォローする