Evernote Foodがバージョン2.1にアップデート!日本語でレシピ検索できるようになった!

みなさん、こんにちは。
料理はほとんどヨメ任せのよっしー(@yosshi7777)です。

今回は、以前に食事記録に最適とご紹介したEvernote Foodが、アップデートでレシピ検索にも使えるようになったという話です。

スポンサーリンク

Evernote Foodはこんなアプリ

ご紹介するのはこちらのアプリ。

Evernote Food

2.1
価格: 無料
カテゴリ: フード/ドリンク, ライフスタイル
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


食事記録やレシピをEvernoteに残すために最適化されたアプリで、私も以前、食事記録についての記事を書きました。
115: もう食事の記録に挫折しない!Evernote Foodなら記録が続けられる5つの理由!

ちなみにまだこの記録は毎日3食続いています。

食事記録以外にも、自分のEvernoteの中からレシピに関連するノートを集めてくれたり、近くのレストランを検索できる機能などがあるのですが、一点、レシピを検索する機能は、これまで英語でしか検索できず、正直使いものになりませんでした。

アップデートでレシピ検索ができた!

今日(2013/03/20)、このEvernote Foodがバージョン2.1にアップデートしました。
アップデート内容はこちら

今回のアップデートの注目は、英語でしかできなかったレシピ検索を日本語でできるようになったこと。

クックパッドがないのは残念ですが、エキサイトやぐるなび、楽天のレシピをアプリ内から検索することができます

さらに便利なのは、検索したレシピをワンタップでEvernoteに保存することができること。

Evernoteに保存したものは、アプリ内の「私のレシピ集」に表示されるようになり、次回からはカンタンにアクセスすることができます。

ますます便利になったEvernote Food。
一度使ってみてはいかがでしょうか?

今回の心動いたポイント!

  • 日本語でレシピ検索できるようになった!
  • ワンタップでEvernoteに保存できる!
  • ますます食事記録の集約はこのアプリへ!

以上、よっしー(@yosshi7777)でした。
それではまた!

Evernote Food

2.1
価格: 無料
カテゴリ: フード/ドリンク, ライフスタイル
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを