プラレールにピッタリ!単3電池で単2の代わりができる、エネループ電池スペーサーを試してみた!


photo credit: mr.beaver via photopin cc

みなさんこんにちは。
4歳男子の父親のよっしー(@yosshi7777)です。


今回は、単2電池の代わりに単3電池を使うことができる、エネループの電池スペーサーをご紹介します。
最近息子がハマり始めたプラレールにピッタリてす。


スポンサーリンク

単2電池は使わない

みなさん、単2電池って使うことありますか?私はめったに使いません。記憶の中でもほとんど経験がないです。

なので家には単2電池なんてひとつもなかったのですが、それが最近変わりました。

プラレールです。最近息子がハマり出しました。


こいつが何と単2電池使用なのてす。


ただこのためにいくつも単2電池を買い揃えるのもどうかな〜、と思っていたところ、ちょうどいいものを見つけました。



単3電池が使える!

それがこちら。


単3電池にこのスペーサーをはめれば、単2電池として使うことができる商品です。


パッケージはこちら。信頼のエネループブランドです。


本体はこちら。プラスチックでてきています。
特に難しい加工もなしなので、お値段も安いです。


上下から見てみます。


これに単3電池をはめると、単2電池の大きさになります。スペーサーがズレやすいので気をつけます。


プラレールにはめてみると、ちゃんとはまりました。Amazonのレビューにはちゃんとはまらないというものもありましたが、今回は大丈夫でした。
走行も問題なしです。


これであまり用途のない単2電池をストックしなくて済みますね!



今回の心動いたポイント!

  • 単3電池で単2の代わりになる!
  • 安い!
  • 安心のエネループブランド!

以上、よっしー(@yosshi7777)でした。
それではまた!



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを