WindowsでもiPhoneでもドンと来い!テキストデータをやり取りできるtextransがめっちゃスゴい!


photo credit: tom_focus via photopin cc

みなさんこんにちは。
よっしー(@yosshi7777)です。

今回は、PCやiPhoneなど、デバイスに関係なくテキストの受け渡しができるtextransをご紹介します。
感動しました!めっちゃ便利です!

スポンサーリンク

とにかくこれを見て!

今回のサービスを知ったのは、@bamkaさんのこちらの記事から。
ブックマーク必須。複数デバイス間でカンタンにテキスト受渡しができるウェブサービス「textrans」 | あなたのスイッチを押すブログ

サイトはこちら。
textrans

こちらのサービスでできることは、ズバリ、複数デバイス間でのテキストデータのやり取りです。

使い方はカンタンです。

まず、やり取りしたい両方のデバイスでtextransのサイトを開きます。

次に、受信側で表示される4ケタのキーコードを控えます。

次は送信側で、送りたいテキストと先ほどのキーコードを入力し、送信ボタンを押します。

すると受信側に、送信したテキストが表示されました!

便利です!

デバイス関係なし!

何と言っても素晴らしいのはデバイスを選ばないこと。
WindowsだろうがMacだろうがiPhoneだろうが、コードを入力するだけでテキストのやり取りができるのです。

MacとiPhoneであれば、以前こちらで書いたようなアプリを使うこともできますが、Windowsとの間ではそうはいきません。
108: iPhoneとMacでコピーしたものをやり取りできる3アプリを比較してみた(比較表つき)!

実際に私が便利だと感じたのは、iPhoneで見つけた仕事に関するサイトを会社のWindowsPCで見ようとした時です。
これまでであれば、自分宛にメール送信したり、Gmailの下書き経由でやり取りしていたところを、とてもスムーズにこなすことができました。

ぜひブックマークして使ってみて下さい。

今回の心動いたポイント!

  • どのデバイスでも使える!
  • 必要なのはネット環境のみ!
  • カンタンにやり取りできる!

以上、よっしー(@yosshi7777)でした。
それではまた!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを
スポンサーリンク

フォローする