Yahoo!のリアルタイム検索でFacebook経由のエゴサーチができる!

みなさんこんにちは。
自分大好きよっしー(@yosshi7777)です。

なので、自分のブログについてどんなことが書かれているか、よくエゴサーチをするのですが、Facebookでの検索方法を初めて知ったので共有します。

スポンサーリンク

これはFacebookスパイラル?

この間、名刺管理アプリEightについて、こんな記事
107: 名刺管理はiPhoneカメラで撮るだけ!驚きの人力読み取りアプリEightを試してみた!

を書いていたのですが、この記事へのFacebookのいいね!数がものすごく増えていました。

こちらのアプリ
Feedback – ブログの反響を可視化

1.1.2
価格: ¥85
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする



でその推移を見ると、こうなります。

通常は1、2いいね!くらいなので、ケタが違います。
私にとっては、はてぶスパイラルならぬ、いいね!スパイラルです。

これはきっとどこかで、自分の記事がシェアされているな、とは思ったのですが、それを調べる方法がなかなか分からず苦労しました。

最終的に検索できたのはYahoo!からでした。

リアルタイム検索!

使うのはYahoo!のリアルタイム検索。
Yahoo!を立ち上げたら、検索窓に自分のブログのURLを入れて、虫眼鏡アイコンをタップします。

出てきたメニューから、「リアルタイム」をタップします。

すると、TwitterやFacebookでの検索結果を表示してくれます。

さらに、設定からはTwitterかFacebookのみの結果にしぼることもできます。


結果的に、Eightの公式Facebookページ
名刺管理サービス Eight

で紹介していただいたからのようです。

Twitterはエゴサーチできるアプリが複数あるのに、Facebookでも誰か作ってくれないかな〜。

今回の心動いたポイント!

  • Facebookのエゴサーチは大変!
  • Yahoo!リアルタイム検索が唯一!
  • Facebookエゴサーチアプリ欲しいなあ〜!

以上、よっしー(@yosshi7777)でした。
それではまた!

Feedback – ブログの反響を可視化

1.1.2
価格: ¥85
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを