【使用レポート】安定感、値ごろ、長く使える!子ども用イス、すくすくチェアアーク 851NA

Waiting (89790030) by Fadzly @ Shutterhack

3歳の男子と8カ月の女子の父親の @yosshi7777 です。

今回は、これまで2年使っている子ども用チェアのご紹介。

8カ月の娘はこれまで、ベビーベッドからリクライニングでベビーチェアにもなる、スイングチェアを使ってきました。

スポンサーリンク

これまでの椅子をお下がりに

ところが最近、娘がそれを嫌がるようになってきたので、上の子用に新しい椅子を買って、今使っている子ども用チェアをお下がりにすることにしました。

新しい椅子のレポートもしますが、今回はお下がりにした方を取り上げます。

こんな椅子です

こちらです。

生後6カ月、腰が座ってから使用可能で、座面と足置きの高さを変えながらずっと使うことができます。

これまで2 年使ってきましたが、ヘタリなどは全くありません。
我が家のもの。2年使用。テーブルは外してあります。
座面の前のストッパーは取り外し可能。
デザインも結構気に入っています。
IMG_5966.jpg

何と言っても安定感

これを買う時に一番重視したのが安定感です。

実際に息子に色々触らせてみましたが、他のものだと、いたずらでよじ登る時に倒れるものもありました。

その点これは安定感抜群です。
3歳になった息子もよくよじ登っていますが、未だに倒れたことはありません。

値ごろなのもうれしい

このジャンルですと有名なのがstokkeのこちらでしょう。

こちらはベビー用ユニットを入れると3万円を超えるのに対して、半額以下なのはやはり魅力です。

娘を座らせてみたらとても喜んでました。
まだまだ長く使えそうです。

今回の心動いたポイント!

  • 安定!
  • 長く使える!
  • 値ごろ


今回は以上です。
近いうちに新しい椅子のレポートもしまーす。
それでは。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを
スポンサーリンク

フォローする