2股ケーブルが便利!5200mAhのモバイル充電池Cheero Power Grip(CHE-035)を買った!


photo credit: simplebitsdan via photopin cc

みなさんこんにちは。
iPhoneの充電の減りが激しくて、モバイル充電池が欠かせないよっしー(@yosshi7777)です。

今回は、最近買った充電池Cheero Power Gripをご紹介します。
充電用の二股ケーブルが4Sユーザーの私にはピッタリでした。

スポンサーリンク

二股ケーブルが欲しかった…

実は、既にエネループのモバイルブースターを持っているので、最初は充電池を買うつもりは全くありませんでした。

探していたのは、片側が通常のUSBで、もう片側かわiPhoneの充電用コネクタとUSBminiが二股に分かれているケーブル。
コンセントひとつでiPhoneとWiFiルーター両方の充電がしたかったのです。

ところが探しているうちに見つけたのがこの商品。

モバイル充電池にオプションで二股ケーブルが付いているのです!

結局同時充電はできなかったけど…

早速購入してみました。

外箱はこんな感じです。

中身はこんなラインナップ。

確かに二股ケーブルが付いています。
ちなみにライトニングケーブルは付いていません…。

充電池本体はこちら。

充電容量はLEDランプで教えてくれます。

充電用の口は2.1Aと1.0Aのふたつ。

電源ボタンを長押しするとLEDライトが点灯。かなり明るいです。

喜び勇んで二股ケーブルのUSB側をコネクタをつないでコンセントに差し込み、iPhoneとルーターをつないでみたのですが、残念ながらうまく充電できませんでした。

ただ、コンセントではなく充電池とつないだら、うまく充電ができました。

ここがよかった!

予想外で買うことになった商品ですが、充電池としても十分なものでした。

以下使ってみてよかった点をまとめます。

充電が早い

特に2.1A口につないだ時はその差は歴然です。
体感ではエネループの倍くらいの早さがありそうです。

電池残量がわかる

これも地味に嬉しい機能です。
私が持っているエネループは残量表示がないので、その便利さに驚きました。
あとどれくらい使えそうか、や今充電をすべきかどうかが一目瞭然なのはありがたいです。

安い

ケーブルだけで1,000円前後するところを、充電池込みで2,000円を切っているのはいいですね。
他のブログなどではひとつ容量の大きなこちら
Cheero Power Plus 2(10400mAh) – スマートフォン、iPhone、iPhone4s、大容量携帯充電器(ポータブルバッテリー) – cheeromart(チーロマート)

が人気のようですが、Power GripでもiPhoneを2回充電できるので、私には十分です。

予定外の使い道になりましたが、結果大満足です。
気になった方はぜひ買ってみてください〜。

今回の心動いたポイント!

  • コンセントから2台充電は×!
  • 充電池からは2台充電できる!
  • 価格も安いしオススメ!

以上、よっしー(@yosshi7777)でした。
それではまた!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを