やっぱフル参加すればよかった…巨大飲み会Dpub7に参加して思ったこといろいろ #dpub7

みなさん、こんにちは。
自称「ブロガー」のよっしー(@yosshi7777)です。


今回は、2/2に開催された巨大飲み会「Dpub7」に初参加して、思ったことをいろいろ書いてみました。



スポンサーリンク

Dpubって何?

いきなりDpubと書き出してしまいましたが、Dpubとは、No Second Life主宰の立花さん(@ttachi)が始められたもので、ご本人のブログでは、以下のように紹介されています。


Dpubとは、2010年から始めた、TwitterとiPhoneを愛する人の集いです。

開発者さん、出版関係の方、ユーザーさん、プロガーさんと、iPhoneに関わるいろんな立場の方を「混ぜる」のがこのイベント。

DpubのDはDeveloper(開発者)

DpubのPはPublisher(出版関係者)

DpubのUはUser(ユーザー)

DpubのBはBlogger(ブロガー)

昼の1時に乾杯して飲み始め、その後二次会、三次会までただひたすら飲み、語るイベントです。

協賛企業なし、出し物なし、じゃんけん大会も何もありません。

ただの巨大な飲み会、それがDpubです。

Dpub 7 in 東京を2月2日に開催します!受付予告と変更点などのお知らせ!! | No Second Life


今回はその7回目。会を追うごとに人気が出ているようで、今回は販売開始から10分足らずでチケットが完売してしまいました。


以下、その巨大飲み会に参加してよかったこと、後悔したことをまとめてみました。



参加してよかったこと

自分のブログを知ってる人に会えた!

何といってもこれが一番嬉しかったです。
始めた頃に比べると確かにPVやRSSの登録は増えているのですが、正直まったく実感がありませんでした。

今回幸運にも声をかけてもらったりしてめちゃくちゃ嬉しかったです。
ありがとうございます!!


これからもがんばろうと、ものすごくモチベーション上がりました。


会いたかった人に会えた!

いつもブログを読んでる作者の方や、Twitterでやり取りしてるあの人、いつも使っているアプリの開発者の方に会えて感激の連続でした。



後悔したこと

今回初参加でしたが、後悔したこともいくつか。
次回に必ず活かします!

フル参加しとけばよかった…

Dpubは一次会から3次会までの3部構成なのですが、私は初参加ということもあり、ビビって一次会のみの参加にしてしまいました。

確かに会いたかった人にあいさつはできたのですが、深く語るところまではいきませんでした。


当日は家に帰って廃人のように疲れ果てていたので、満足したと思っていたのですが、だんだん「もっと長く居たかった…」と欲が出てきて今に至ります。

次は絶対フル参加します!


話したいことリストを作っておけばよかった

会いたい人リストは事前に作って、ほとんどの人に会えたのですが、いざ話そうとすると頭が真っ白なことがよくありました。


会いたい人リストに加えて、話したいことリストも作っておこう、と心に誓いました。


ということでいろいろな意味で心に残った巨大飲み会でした。
立花さんはじめ幹事のみなさん本当にありがとうございました。



今回の心動いたポイント!

  • 自分のブログを読んでる人に会えた!
  • 会いたい人に会えた!
  • 次回こそはフル参加!!!

以上、よっしー(@yosshi7777)でした。
それではまた!



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを
スポンサーリンク

フォローする