ついにリリース!Gunosy(グノシー)のiPhoneアプリがキター!

みなさんこんにちは。
TwitterとRSS、そしてグノシーが主な情報源のよっしー(@yosshi7777)です。

今回は、そんな毎日使っているグノシーのiPhoneアプリがついにリリースになったという話です。

スポンサーリンク

あれ?これ見たことない!が見つかる

Gunosy(グノシー)は、TwitterやFacebook、はてぶの内容から自動的にオススメのサイトを選んでくれるキュレーションサービスです。

このサービスがすごいのは、このサイト選定の精度。Twitterやrssをチェックした後でも、興味はあるけど見たことないサイトがしっかり選ばれてくるのです。

しかも、グノシー上でクリックしたサイトを学習して、さらにサイト選定精度を高めてくれるのです。

以前に記事にもしています。
064: RSSチェックで拾えない記事が読める!グノシーはかゆいところに手が届くキュレーションサービス!

この記事を書いた時から開発中になっていた、iPhoneアプリがついにリリースとなりました。

使い心地がいい

そのアプリはこちら。無料です。

Gunosy 〜あなたにあったニュースを推薦するスマートなパーソナルマガジン〜

1.0
価格: 無料
カテゴリ: ニュース, 仕事効率化
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


TwitterかFacebookのアカウントでログインすると、すぐにオススメのサイトを表示してくれます。

気になる記事をタップすると、概要画面が表示され、さらにタップで元記事が表示されます。
ちなみに概要と元記事はスワイプで行き来できます。

さらに、シェア機能も優秀。
概要か元記事画面で、右下のボタンからシェアを選ぶと、コメント付きでFacebookとTwitterに同時投稿することもできます。

また、気になる記事はブックマークしておくこともできます。
記事一覧画面で、ブックマークしたい記事を左スワイプするか、概要の左下のボタンをタップすればOK。

ブックマークした記事はまとめて見ることができます。

欲しい機能は…

今まではSafariに見に行っていたので、その手間がなくなるだけでもかなり助かります。
ただ、今後できるようにしてほしいのは、後で読むサービス、特にPocketとの連携です。
これがあればもっとはかどるんですけど…
是非アップデートで追加してもらいたい!です。

とにかく精度がスゴいので、まだ試したことがない方は是非一度やってみてください。

今回の心動いたポイント!

  • ついにiPhoneアプリリリース!
  • 記事を見るのがはかどる!
  • Pocket連携が欲しい〜!

以上、よっしー(@yosshi7777)でした。
それではまた!

Gunosy 〜あなたにあったニュースを推薦するスマートなパーソナルマガジン〜

1.0
価格: 無料
カテゴリ: ニュース, 仕事効率化
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを