アプリの高画質画像をカンタンにゲット!ImageKitはモブロガーの救世主!

こんにちは。
モブログ環境紹介連載中のよっしー(@yosshi7777)です。

今回は、連載ではないのですがモブログするのにとってもありがたいアプリ、ImageKitのご紹介です。

できることは3つ

アプリはこちら。

ImageKit – アプリアイコンダウンロード・一括トリミング・画像合成

1.0
価格: ¥85
カテゴリ: 写真/ビデオ
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


このアプリでできることは大きく3 つ。

  1. トリミング
  2. 画像を2枚並べた画像の作成
  3. 角丸高画質アプリ画像取得

です。

それぞれの機能の詳しい説明は作者の@rakuishi07さんのこちらのブログをご覧ください。
[iPhone] ブロガーの画像編集・作成をサポートする ImageKit をリリースしました! | ラクイシロク

アプリの高画質画像が取得できる!

このアプリの機能の中でも、私がめっちゃうれしかったのがアプリの高画質画像を取得できること。

これについては以前エントリーを1本書いています。
043: 高画質アイコン画像をカンタンに検索できる!MyScriptのgetAppIconがスゴイ!

この方法で対応していたのですが、唯一気になっていたのが、取得できるアプリ画像の四隅が時々角ばっていることでした。

一方このアプリでは、アプリ名を入れて検索すると、


角丸の画像を出力してくれます。

あとはブログに貼り付けるだけ。
このエントリーの一番上のアプリ画像もImageKitで取得しました。
作業がカンタンになって、しかも品質が上がっている。素晴らしいですね。

これから愛用させていただきます!

今回の心動いたポイント!

  • アプリ画像をカンタンに取得できる!
  • 角が丸い!
  • モブログには欠かせない!

以上、よっしー(@yosshi7777)でした。
それではまた!

ImageKit – アプリアイコンダウンロード・一括トリミング・画像合成

1.0
価格: ¥85
カテゴリ: 写真/ビデオ
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA