AppHtmlのカスタマイズに最適!ウェブ上でボタン画像が作れるAs Button Generator!無料!


photo credit: MSVG via photopin cc

メリークリスマス!
よっしー(@yosshi7777)です。

今回はクリスマスとは全く関係ない話。
ウェブ上でボタン画像が作成できる「As Button Generator」のご紹介です。
アプリ紹介用ブックマークレットAppHtmlのカスタマイズにピッタリです。

ちなみに今回はiPhoneでは利用できませんのでご注意を。

スポンサーリンク

ダウンロードボタンが分かりにくい

このブログでiPhoneアプリを紹介する時に毎回お世話になっている、@hiro45jpさん作成のAppHtmlというブックマークレットがあります。
各種Bookmarkletのまとめページを作りました♪ | 普通のサラリーマンのiPhone日記


アプリの画像をこんな風に見せてくれるものです。
DraftPad 1.6.2(無料)App
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Manabu Ueno – Manabu Ueno(サイズ: 0.6 MB)
全てのバージョンの評価: (483件の評価)

+ iPhone/iPadの両方に対応

大変便利なのですが、私がよく使っているアプリPocketではこんな風に見えてしまいます。


これではどこからダウンロードしていいか分からないので、@delaymaniaさんがこちらで紹介している方法でカスタマイズすることにしました。
アプリをダウンロードするボタンが付くようにAppHTMLをカスタマイズしました | delaymania



ダウンロードボタンを作りたい

カスタマイズの仕方はそっくりそのまま上の通りなのですが、自分好みに変えたかったのはダウンロードボタン。

探してみたところ、ウェブ上で無料でボタン画像が作成できるサービスがありました。
As Button Generator


作成画面はこんな感じです。
Flashが必要なので、iPhoneでは動作しません(Puffinでやってもダメでした。)


ボタンの大きさはもちろん、角の丸さや影、グラデーションなど様々な加工が可能。
使い方も特に難しいことはなく、こんな風にボタンを作ることができました。


これを使ってカスタマイズすると以下のようになります。

DraftPad DraftPad
価格: 無料
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


ダウンロードボタンが分かりやすくなりました。
Pocketで見るとこうなります。
と思ったらPocketで見ると全部消えてますね…

現在修正中です。

バッチリ、ですね。
これからはこのカスタマイズしたAppHtmlでアプリ紹介をしていきまーす。


今回の心動いたポイント!

  • 好きなボタンが作れる!
  • 無料で使える!
  • ダウンロードしやすい!

以上、よっしー(@yosshi7777)でした。
それではまた!


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを