今年の振り返りをFacebookで!2012年今年のまとめの精度がスゴイ!


photo credit: pshab via photopin cc

こんにちは。
Facebook歴ほぼ一年のよっしー(@yosshi7777)です。

今回は、そんなFacebookで今年一年を振り返るのにピッタリのサービスをご紹介します。

スポンサーリンク

きっかけはFacebookのタイムライン

いつものようにFacebookのタイムラインを眺めていたら流れてきたこの記事。

ちょっと気になってタップしたら、このページに飛びました。
自分の2012年を振り返る、「2012 今年のまとめ」ページ登場! – Facebook navi[フェイスブックナビ]

内容は、と言えば、Facebookの今年一年の投稿から、ベスト20を選んでくれるというもの。

早速やってみました。

結構精度が高い

こちらをクリックしてFacebookのログインをすると、自分の今年のまとめを表示してくれます。

私の場合は、自分や子どもの誕生日、今年初挑戦したフルマラソンの感想など、確かに私の重大ニュースを拾ってきていました。

何を基準に選定しているかは分かりませんが、選ばれて納得!のものばかりでした。

さらに、
https://www.facebook.com/yearinreview/
の最後の部分にFacebookのユーザーIDを入れると、知り合いのものも見ることができます(非公開のものは見られません)。

納得のものが多いので、今年を振り返る時にぜひ参考にしてみてくださいね〜。

今回の心動いたポイント!

  • 自動的にまとめを作ってくれる!
  • ああこれ!と思うものばかり!
  • 振り返って来年に生かそう!

以上、よっしー(@yosshi7777)でした。
それではまた!

自分の2012年を振り返る、「2012 今年のまとめ」ページ登場! – Facebook navi[フェイスブックナビ]

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを