iPhoneって改めてすごく便利だと実感した出来事

こんにちは。
よっしー(@yosshi7777)です。

今回はiPhoneがすごく便利だと改めて実感する出来事があったので、そのことについて。

スポンサーリンク

どこでもネットにつながるって本当に便利

今日夕方、出先で妻からのメールを受信しました。

内容は、急に熱が40度も出てフラフラだということでした。

我が家には4歳と1歳の2人の子どもがいるので、その相手もしながら、それだけの高熱があると相当に辛い状況であることは想像できました。

妻ひとりで子どもも連れて病院にはとても行けなさそうです。

ちょうど私が帰宅できる時間になっていたので、帰りつつ手もとのiPhoneを取り出し、夜間診療をしている病院を調べ、タクシーを手配しました。

そのかいあって、どうにか病院に行って診察してもらうことができました。

iPhoneがなければ家に帰ってPCを立ち上げて調べなければならないので、夜間診療の時間には間に合っていなかったでしょう。

ああiPhoneがあってよかった、と心から思えた出来事でした。

本当は夜間診療やタクシーの連絡先は平時に調べてEvernoteに突っ込んでおくべきなんでしょうけどね…

これからもiPhoneにお世話になりっぱなしになることでしょう。ありがたやありがたや…

今回の心動いたポイント!

  • とこでもネットにつながるって本当に便利!

以上、よっしー(@yosshi7777)でした。
それではまた!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを
スポンサーリンク

フォローする