Pocketが4.2.6にアップデート!Evernoteにコメントが残せるようになった!

こんにちは。
RSSやTwitterで見たいと思ったサイトは、もっぱらiPhoneアプリのPocketで閲覧しているよっしー(@yosshi7777)です。

今回はそんなPocketのアップデートの話。
Evernoteへの保存が便利になりました!

スポンサーリンク

読みやすいくて連携豊富な、あとで読むアプリPocket

PocketはInstapaperやReadabilityと同じく「あとで読む」ジャンルのアプリで、広告を非表示にしたり、オフラインでもサイトが見られたり、連携先が豊富だったりと大変便利(しかも無料)なので、ずっと愛用しています。

Pocket (Formerly Read It Later) 4.2.6(無料)App
カテゴリ: ニュース, 仕事効率化
販売元: Idea Shower – Idea Shower(サイズ: 10.9 MB)
全てのバージョンの評価: (1,411件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応

Evernoteにコメントが残せる!

そのPocketのアップデートが2012/11/29にありました。
今回のアップデート内容はこちら。

この中でも注目はEvernote連携機能の強化。
以前はデフォルトのノートブックにしか投稿できませんでしたが、今回のアップデートにより、ノートブックはもちろん、タグの指定やコメントも入れることができるようになりました。

実際に使ってみましょう。
閲覧画面右下のボタン→Moreをタップします。


出てくる連携サービスからEvernoteを選ぶとこの画面になります。

ノートブックやタイトル、タグ、コメントなどを入れます。一番下の「Include Full Text」はオンにしておかないとリンクだけが保存されるので必ずオンにしましょう。

入力が終わったら、右上のSend to Evernoteをタップして保存します。

EvernoteのiPhoneアプリで見るとこんな感じです。

コメントがちゃんと一番上に残されています。
どうしてそのページを残す気になったのかちゃんと残しておくと、振り返る機会がグッと増えるので、コメントを入れておくのはとてもオススメ。

しかも、リンクなども含め、ほぼ見たまま残せるので、後からでも非常に見やすいのです。

ますます使いやすくなったPocket。
あとで読むサービスはこれに決まりですね。

今回の心動いたポイント!

  • ノートブックが指定できる!
  • コメントも一番上に残せる!
  • あとで読むアプリはこれで決まり!

以上、よっしー(@yosshi7777)でした。
それではまた!

Pocket (Formerly Read It Later) 4.2.6(無料)App
カテゴリ: ニュース, 仕事効率化
販売元: Idea Shower – Idea Shower(サイズ: 10.9 MB)
全てのバージョンの評価: (1,411件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを

コメント

  1. y_iphone より:

    私のInclude full textをオフにしていても、全文が転送されてしまうのですが、いかがでしょうか。ページによっても違うのでしょうか。

  2. yosshi7777 より:

    コメントありがとうございます。

    改めて確認してみましたが、確かにInclude full textをオンにしてもオフにしても同じように全文保存されますね。

    以前は違っていたので、アップデートで変わったのかもしれませんね。

    それにしてもオンオフで違いがないのは、いかがなものなのでしょうかね(^_^;)