え?2,980円の心拍計って安くない?大丈夫かどうかさっそく試してみた!

wpid 20140916122544 え?2,980円の心拍計って安くない?大丈夫かどうかさっそく試してみた!

ランニングやサイクリングで心拍を一定にしたトレーニングをしたいよっしー(@yosshi7777)です。

ただ、心拍計って安くても6,000円くらいはして、なかなか手を出せないでいました。

そんな時にたまたま2,980円のものを見つけました。ちょっと安すぎて心配になるくらいでしたが、思い切って試してみることにしたので、どんな使用具合かレポートします。

続きはこちら

ソフトバンクのiPhone 5sユーザーの私が、あえてSIMフリーのiPhone 6 Plusを買う理由

wpid 20140914052804 ソフトバンクのiPhone 5sユーザーの私が、あえてSIMフリーのiPhone 6 Plusを買う理由

72157601614001242 7730 ソフトバンクのiPhone 5sユーザーの私が、あえてSIMフリーのiPhone 6 Plusを買う理由iphone6 Photo by Miguel Angel Aranda (Viper)

いよいよ予約が開始されたiPhone 6とPlus。どちらのモデルにするか、キャリアはどうするか迷われている方も多いでしょう。

私は今はソフトバンクのiPhone 5sユーザーですが、今回はAppleStoreでSIMフリーのiPhone 6 Plus(ゴールド)の16GBモデルを予約しました。
wpid 20140914051447 ソフトバンクのiPhone 5sユーザーの私が、あえてSIMフリーのiPhone 6 Plusを買う理由

なぜソフトバンクでの機種変更や、ドコモやauへのMNPをしなかったのか、その理由を説明します。

続きはこちら

ちょっとした汚れでも掃除したくなる!トイレ掃除の最強の助っ人!

wpid 20140911083342 ちょっとした汚れでも掃除したくなる!トイレ掃除の最強の助っ人!

家のトイレ、キレイに使ってますか?

我が家ではこれまで、ヨメの努力でそれなりにキレイに保たれてきました(任せっきりですいません…)。

それがある商品の登場で一変しました。あれだけ面倒に思っていたトイレ掃除がむしろ楽しく変わったのです。

まさに180度ともいえるこの変化。その商品を早速紹介していきましょう。

続きはこちら

iPhoneのFacebookアプリで動画の自動再生をやめる方法

wpid 20140907121414 iPhoneのFacebookアプリで動画の自動再生をやめる方法

iPhoneのFacebookアプリで動画を見たことがありますか?

文章や写真よりも内容が伝わりやすいのはいいのですが、イラッとするのが自動再生機能。

もちろん見たい動画であればいいのですが、自分では絶対再生しないよ!というものまで勝手に再生されてしまいます。

特に月7GBの通信量制限ギリギリの時はFacebookを立ち上げるのもためらってしまいます。

勝手に再生されないように設定できそうなものですが、残念ながらアプリ内からはできません。

とうにかならないものかと調べていたら、意外なところで設定できました。

続きはこちら

なにっ?指がしゃべるように文字入力ができる?親指シフトを始めてみた!

wpid 20140905025320 なにっ?指がしゃべるように文字入力ができる?親指シフトを始めてみた!

こんにちは。
ブログは100%iPhoneで書いているよっしー(@yosshi7777)です。

そんな私のモブロガー生活も、もうすぐ終わりを迎えるかもしれません。

キーボードを使って、親指シフトなる文字入力方法を始めてみました。

今回は親指シフトがどんなものなのか、そしてなぜそれを始めることにしたのかを紹介します。

続きはこちら

案外いけた!バイクとランのデュアスロンに挑戦してみた!

wpid 20140903083335 案外いけた!バイクとランのデュアスロンに挑戦してみた!

みなさん、こんにちは。
トライアスリート目指して日々精進中のよっしー(@yosshi7777)です。

ロードバイクを買って少し慣れてきたので、今の自分にできる少し大きめのチャレンジ、バイク40km、ラン10kmのひとりデュアスロンに挑戦してみました。

続きはこちら

えっ?元気でも体温ってそんなに変わるの?体温と健康の深い関係に驚いた!

wpid 20140901063301 えっ?元気でも体温ってそんなに変わるの?体温と健康の深い関係に驚いた!

72157601614001242 7730 えっ?元気でも体温ってそんなに変わるの?体温と健康の深い関係に驚いた!38.0 °C – digital display of human body temperature Photo by quapan

あなたは自分の平熱を知っていますか?

私は、大体36.5℃?くらいにしか把握できていませんでした。

そして、体温なんて風邪を引いてなければ一定なんでしょ?とも思っていました。

ところが、体温は狭い範囲ではかなり変動していて、しかもその変動によって免疫力やホルモンの働きがものすごく変わってくるのです。

その仕組みを説明した本が非常に面白かったので、その内容を紹介します。

続きはこちら

たすくまを起点にアプリを連続で起動する方法がウルトラ便利だった!

wpid 20140829065428 たすくまを起点にアプリを連続で起動する方法がウルトラ便利だった!

iPhoneでタスクシュートができるアプリ、たすくまのおかげで自分の人生が変わりつつあるよっしー(@yosshi7777)です。

mzl.nclthqjm たすくまを起点にアプリを連続で起動する方法がウルトラ便利だった! Taskuma — TaskChute for iPhone 1.1.0
価格: ¥3,000
カテゴリ: 仕事効率化, ライフスタイル
App Storeで詳細を見る

c554355cf6a50b4c8ad58d389625e05e2 たすくまを起点にアプリを連続で起動する方法がウルトラ便利だった!


これまでも、自分のプライベートの時間を記録はしていたのですが、たすくまを使うようになって今後の見通しもつけられるようになったのは革命的でした。

今回は、そのたすくまと組み合わせるのにピッタリなアプリを紹介します。

アプリを連続起動できるのがホントに便利なんです!

続きはこちら

レンジ使ってたった3分でオムライス!子どもと一緒に作ってみよう!

wpid 20140827082647 レンジ使ってたった3分でオムライス!子どもと一緒に作ってみよう!

子どもってオムライス好きですよねぇ。

我が家の5歳男子の好きな食べ物ベスト3にも必ず入ります。

でもうまく作るのは結構大変。料理が下手な私だと、うまく包めずにはみ出てしまうこともよくあります。

今回はそんな人にピッタリのグッズを紹介です。

レンジを使って3分くらいでオムライスができてしまうので、料理上手なママの時短にも役立ちますよ!

続きはこちら